ニュース
2014年8月13日配信
戻る

女子高生によるインタビュー記者会見で斎藤佑選手・中島卓選手からサプライズ発表!

mixiチェック

9月3日(水)東北楽天ゴールデンイーグルス戦は、第2回「女子高生DAY」!
本日、「女子高生DAY」特別企画として、女子高生による選手インタビュー記者会見を行いました。インタビュー記者会見には、斎藤佑樹選手と中島卓也選手が出席し、高校時代の思い出から好きな女性のタイプなど女子高生による鋭い質問に答えました。インタビューの最後に、当日、ファイターズが勝ったら「女子高生シート」でご観戦いただいた女子高生の皆さん全員に斎藤佑選手・中島卓選手がアイスをご馳走するというサプライズ発表もあり、女子高生インタビュアーからは歓声が上がっていました。
お得なプレゼントがいっぱいの「女子高生シート」お申込みは8月17日(日)まで!女子高生の皆さん、ぜひこの機会に球場へお越しください!

9/3(水)は女子高生DAY!

女子高生による選手インタビュー記者会見

女子高生:まず初めに高校時代についてお聞きします。お二人はどのような高校生活を送っていましたか?また、高校時代の一番の思い出は何ですか?

斎藤佑選手:僕は東京の高校に通っていたんですけど、勉強も野球もやっていました。一番の思い出は甲子園で優勝したことです。

中島卓選手:僕は野球漬けの毎日で大変だった思い出があるんですけど、その中でも、甲子園には行っていないですが、3年間、野球を通じて色んなことを学べたので楽しい日々を過ごせていたかなと思います。

女子高生:続いて少しプライベートな質問を。好きな音楽を教えてください。

斎藤佑選手:基本的にJ-POPが好きです。

中島卓選手:幅広くないですか?(笑)

斎藤佑選手:最近良く聞いている曲は、カバー曲が多いです。

中島卓選手:僕は入場曲にもしている西野カナが好きですね。あとはEXILEも聴きますよ。

女子高生:今、ハマっているものとかありますか?

斎藤佑選手:僕は、今だけじゃないんですけど、ワンピースにハマッてます。

中島卓選手:ワンピースの誰が好きなんですか?

斎藤佑選手:やっぱりルフィかな。

中島卓選手:僕は最近、一人暮らしを始めたので、部屋の家具とか調理器具とかをちょっとずつそろえることにハマッています。

斎藤佑選手:料理するの?

中島卓選手:しようかなという感じでやっとそろえました・・・。

女子高生:女子高生はみんな聞いてみたいと思っているはずですが・・・ズバり質問したいと思います!好きな女性のタイプを教えてください。

斎藤佑選手:僕は何でも受け止めてくれる人ですかね。

会場:(笑)

中島卓選手:ちょっと違うんじゃないですか?

斎藤佑選手:たくさんあるんだけど、ガチで言うと、ちょっと引かれるかな・・・。

中島卓選手:いいんじゃないですか?ガチで言って。

斎藤佑選手:一番はやっぱり、自分のことを一番に考えてくれる人かな。

中島卓選手:けっこう深いですね。

会場:(笑)

中島卓選手:僕はあまり喋らないタイプなので、明るくて喋ってくれる人がいいですね。ワイワイやってくれるような人がいいですね。

女子高生:今回の「女子高生DAY」をきっかけに初めて札幌ドームでファイターズの応援をする女子高生もいると思いますが、どういうところを見たらいいですか?

斎藤佑選手:僕はファイターズの応援がすごく好きなので、応援に注目していただけたらと思います。

中島卓選手:選手はみんな常に全力疾走、全力プレーを心がけているので、そういうところを見てほしいです。

女子高生:選手から見て、ファイターズの良いところってどんなところですか?

斎藤佑選手:チーム全体の仲が良く、先輩も良い方が多いので、若手がやりやすいというのが一番好きなところです。

中島卓選手:やっぱり明るいっていうのが一番だと思います。勝ち負けはあるので、負けた次の日でもみんな切り替えて、明るく今日は勝とうっていう気持ちで球場に来ているので、そういうところが良いところだと思います。

女子高生:9月3日の「女子高生DAY」では、ファイターズが勝つためにみんなで一生懸命、応援したいと思っています。そこで「女子高生DAY」でファイターズが勝ったら、何かご褒美をもらえませんか?

中島卓選手:何がほしいですか?

女子高生:アイスが大好きです。

会場:(笑)

中島卓選手:夏ですからね。じゃアイスにしよう!何人分ですか?

女子高生:500人です。

中島卓選手:佑さんが出してくれるんで。

斎藤佑選手:検討します・・・。

女子高生:ありがとうございます!!!がんばって応援します!!!

斎藤佑選手:ファイターズは優勝に向けて一生懸命頑張っています。ぜひ、少しでも力を貸してくれたらと思います。応援よろしくお願いします。

中島卓選手:全力プレーで勝ちに行くので、応援よろしくお願いします。

女子高生シート お申込み概要

開催日 9月3日(水)vs.東北楽天ゴールデンイーグルス(札幌ドーム)試合開始18:00
対象 2014年4月現在で女子高生の方
複数枚お申込みの場合、代表者以外の方も女子高生限定です
設置場所 三塁側C指定席
価格(税込) 500円
  • ファンクラブ会員価格の設定はございません
  • FANSポイントの加算はございません
  • ※対象の方1名様につき、4枚までお申込みできます
数量 限定500席
お申込み方法 球団ホームページ、公式携帯サイト、公式スマートフォンサイトの専用フォームよりお申込みください。
お申込みが予定数を超えた場合は抽選とさせていただきますので、予めご了承ください。
8月18日(月)にお申込みいただいた皆様へ当落メールを配信いたします。当選された方はメールに記載の案内をご確認の上、当日、札幌ドームへお越しください。
お申込み期間 7月12日(土)~8月17日(日)23:59まで 終了

※応募は締め切らせていただきました

戻る